フォト

ハート

ブログ村

« 休日 | トップページ | お散歩…に行ったつもり… »

2011年7月18日 (月)

木村先生

ボクが“犬のがっこうECO-LE レイクタウン店”で、最初に出会ったのが、

木村先生だ。その木村先生がお台場店に転勤する事になった。その当時の

ボクはお手やお座りはおろか、お散歩時のリードも引っ張り放題の、手の

付けられない犬だった。動物病院の診察台の上でも、まったく静かに出来

ないので、ママはそこのDr.にパンフレットを渡された。その足でママは

5メートルと離れていない、学校に相談に行きました。その時、対応して

くれたのが木村先生でした。

どうしようもないボクでしたが、快くうけいれてくれて、ボクは色々なことを

覚えました。最初に学校に行ったときに、撮って貰った写真です。

Photo

超ワンパクで暴れん坊のボク。それは、今も変わっていないけど、先生たちの

おかげで、随分色々な事も出来るようになりました。けれども、木村先生は、

なかなかボクの事を褒めてくれませんでした。先生はもっと、高いところを

目標にしていたみたいだ。それで、ママと一緒におうちでも一生懸命練習を

重ねました。ある日、木村先生はママにこう言いました。“ピースくんは、

とても、お利口でいい子ですよ…。” 家に帰ってから、ママは涙を流しながら、

ボクをギュウッと抱きしめてくれました。これからも、練習頑張ろうね、ピース。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだまだ、暴れん坊でママをいつも悩ませているボクだけど、頑張るよ。

今日も、“抱っこ”の練習頑張ったよ。木村先生ありがとう。

秋になったら、レイクタウンのドッグアスロンに先生と一緒に走るのを

楽しみにしていたのに、ボクもママもそれだけが心残りです。

20110714

また、遊びにきてね、先生。待っています。お台場店でもお仕事頑張ってね。

そして、秋になったら一緒に池の周りを走ろうよ。ボクもママも準備万端だよ。

« 休日 | トップページ | お散歩…に行ったつもり… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます~shine
楽しく見させていただきました
素敵なブログですねheart01

いつも元気なピーちゃんが寝てるうぅぅって
ちょっぴり笑っちゃいました
寝顔もキュートheart01

またスクールで会えるのを楽しみにしてます~paper

バジルくんママ、コメント有難うございます。
HPを閉鎖して、かれこれ3~4年。ようやくブログデビュー
です。
これからはピースの事だけでなく、私が知っている役に立つ
情報や家庭内の赤裸々な様子…sign02も載せていきたい
と思います。
また、木曜日に学校でお会いいたしましょう。
台風が来そうですけどtyphoon

こんにちは。メールをどうもありがとうございました。
ブログ開設、おめでとうございます。happy02

ピースくんからの目線で書かれた、とてもかわいらしいブログですね。
これからさらに内容が増えてくることと思います。

また拝見させていただきますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。
私のブログにも、またお立ち寄りくださいませ。♪(o ̄∇ ̄)/

zaki先生。早速のコメント有難うございます。
先生にご指導いただいて取得しましたHPビルダー
プロフェッショナルとExcelのオフィスプロフェッショナルの
資格はまだ、生かす機会はありませんが、富士通さんの
HP等を見て、新しい機能を感心しながら試している日々
です。ブログは簡単に立ち上げられ、短時間で仕上げら
れるので、HPを更新していた日々に比べると簡単で…。
これからは、携帯写真だけではなくデジカメの腕も先生に
見習って、上達していければ…sign02と思っています。
先生のブログにも立ち寄らせて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52244772

この記事へのトラックバック一覧です: 木村先生:

« 休日 | トップページ | お散歩…に行ったつもり… »