フォト

ハート

ブログ村

« 婚約指輪 | トップページ | 木村先生 »

2011年7月17日 (日)

休日

おはよう~ございますsleepy まだ、ボクは眠いです。

20110717

パパとママは、休みの日は朝食の後、時々朝風呂に入ります。

今日、ママが用意したのは“ハーブ・ゼラニウム湯”。ベランダで

育てていたハーブ・ゼラニウムがずいぶん大きくなったので、葉っぱを

ハサミでチョキチョキしてきた。それだけでは香りが足らないので、

同じゼラニウムのアロマオイルを2~3滴たらり。超ぜいたくなお風呂だ。

20110717_2

ゼラニウムの効能としては、心身をリラックスさせ、リンパの滞りを良くし、

むくみを解消する。そして、皮脂のバランスを整える。…etc…香りも

葉っぱなのにフローラルな良い香りがします。パパはいつも本を持ち込んで

1時間くらい入っている。今日はボクも足の裏をちょとだけジャボ~ン。

う~ん?これで、リンパの流れが良くなって、今日も元気に走れるぞよ。

とか何とか言っているうちに、パパとママはお昼ご飯。

稲庭風の手延べうどんだ。

20110717_3

上には、きゅうり・みょうが&こちらもベランダで育てていた青じそが

載っている。見た目はイマイチだけど、夏にはもってこいの昼食だ。

午後になって、パパが急に道の駅に行こう!と、言い出した。

で、ママが早速PCで検索。うちではPCの担当はママだ。

一番近い、春日部市にある道の駅“庄内”に行きました。

ボクはお店の中には入れないので、パパと外でブ~ラブラ。

20~30分後、ママは大きな袋にいっぱいの野菜や果物、お花や

日本酒まで買ってきました。中でもジャガイモの種類は豊富で

“アンデス”“インカのめざめ”など、なかなか入手できないものが、

安価で売っていて、ママは山のようにジャガイモを買ってきた。

ジャガイモは大きいものを好まれるが、味は小ぶりなものの方が

良い、等の豆知識も仕入れてきた。ママは一体誰としゃべってきた

のかなぁwobbly

20110717_4

家に帰りついたママはロフトに上がり、ダンボールの中をゴソゴソ。

中から取り出した備前焼の花器にお花さんは生けられました。

キレイだなぁ。

« 婚約指輪 | トップページ | 木村先生 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵な休日ですねo(^-^)o

最近は暑いので家の夕食もそば・そうめん・冷やし中華・うどんと麺類が続いています(^_^)v

みょうがはかかせませんねo(^-^)o


ボクは月曜日は学校に行っていて、実際の様子は
見ていないんだけどね。パパとママのその日の
昼食は前の日に、道の駅“庄内”で買ったお蕎麦を
食べたらしい。それも、昼間っから天ぷらまで揚げて、
冷やし天ざるだってさwobbly
ボクがちゃんと見張っていないと、パパとママは食べ放題さ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52232145

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 婚約指輪 | トップページ | 木村先生 »