フォト

ハート

ブログ村

« 眠い~ | トップページ | プチ贅沢 »

2011年7月26日 (火)

東日本大震災を被災した子供たちを支援するガラ・コンサート

こんにちは、ピースです。

今日は、がっこうもお休みだし、朝からママとミニサッカーで

遊んでもらったし…。いつもの玄関で、もうこうなるしかないや…sleepy

20110726_2

ママはいつものようにお洗濯やベランダのお花のお手入れ。

20110723

なんだか、まとまりがないけどハーブやお花、20年以上育てている?

金のなる木等があります。お金は実らないみたいだけどねdown

そして、ママは朝から既にお出掛けの準備を整えている。

そうだ!今日はりえちゃんとコンサートに行く日だった。

20110726

ブーニンはもちろん演奏します。そして、クラシックをあまり聞いた事が

ない人でも知っている中村紘子さんもピアノを弾きます。席は、ママが

選びました。ママが予約を入れたときは、もう空席は残りが少なかった。

1階の一番前の席が空いていたみたいだった。ソロ・コンサート

だったら、ここでもいいかぁという感じらしいですが、頭を上に上げないと

ステージが見えないし、今日はオーケストラも演奏するので、音響的に

ここはNG。ステージに向かって、右側にあたる席もピアノの奏者の様子が

見えないのでダメ!で、ママが選んだのは2階のステージに向かって左側の

バルコニーのように前にせり出している席。ここは、2階席なのにステージも

近くに見えて、たぶんピアノ奏者も見えるだろう。壁にも近くないので、音響も

丁度良い感じかな?と、ママはここを選びました。さて?実際はどうかな?

りえちゃんの感想が楽しみだなぁ。コメント待っています。

そして、ママは昨日の昼間、理科の実験のような事をしていました。

20110725_3

このような、材料を揃え、ガラスビーカー・温度計・IHクッキングヒーターに

湯せんのセット・温度計etc…などを使って、りえちゃんへのプレゼント。

“バラの香りのサンブロッククリーム”作っていました。気に入ってくれると

いいね、ママ。

帰りは、遅くなるんでしょう?ボクは寝ていると思うけど、玄関までは迎えに

行くよ。気を付けて、楽しんできてね。

« 眠い~ | トップページ | プチ贅沢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースくん、

昨夜は楽しかったよ。
久しぶりのコンサートだったし、演目もモーツァルトだったし、ブーニンさんはジェントルな演奏をしてくれたし・・・・。
そうそう、ピース君のママはそのホールにお勤めされていたから、お席のチョイスが
大変結構でした。演奏者の手元もよく見えました。

その前に近くのホテルで頂いたケーキが大変美味しかったのも結構なことでした。
でも、嬉しかったのは久々にお会いしたピースくんママから、
手作りのアロマソープや、ローズクリームを頂いたことでした。
いつの間に、こんな素敵な技を身につけたのでしょう!
さっそく使い始めました。

大変喜んでいるとお伝えください。
りえ

りえちゃん、こんにちはheart01
ホールの席を気に入ってくれたのは、良かったです。
ママも勤めていたとはいえ、実際にその席で聞いた事は
モチロンなかったので、少々不安はあったようです。
でも、曲目もα波を刺激するといわれているモーツァルト。
(ボクは毎日、聞かされているけど…despair
ママもすっかりリラックスしたみたいです。
クリームも喜んでもらったみたいで…。ママはますます
頑張ると思います。知っていると思うけど、おだてに弱い
タイプだからね。これからも、よろしくね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52317629

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災を被災した子供たちを支援するガラ・コンサート:

« 眠い~ | トップページ | プチ贅沢 »