フォト

ハート

ブログ村

« トリミングの日 | トップページ | 婚約指輪 »

2011年7月15日 (金)

ボクの学校の日のママ

ボクはとってもワンパクで、ママに“ピ~ス~”と言って、叱られる事が

日常茶飯事だ。そんなボクはちょっとでもお利口になるために、毎週

木曜日と時々月曜日も学校に通っています。

犬のがっこうECO-LE レイクタウン校だ。先生は皆優しく丁寧に教えてくれて

ボクも学校に行く日を楽しみにしている。

今日はがっちゃんの妹のあくびちゃんと遊んだよ。えへへへ…heart

2011_7_14

今、心配なのは親友のコーギーのれおくんがお休みしていること。

早く元気になって、またボクとお相撲をとろうよ!

いつも、ボクを学校に送ってくれるママは暫らくの間、窓ガラスの向こうから

ボクの様子をこっそり見ているんだけど、1か月に1~2回すぐに姿を消すことが

ある。ママの行先は…。レイクタウンMORIの2階にある“生活の木”。

ここで、アロマを使った化粧品みたいなものや、無添加の石鹸を作ったり

しているようだ。今日作ったのは、スペアミントの香りのボディ用のジェルと

手足や身体のマッサージに使うレモンの香りのソルトだ。ママ~写真写真~。

えっ?ソルト、もう使っちゃったの?あ~ほんとうだ~。足がスベスベだ~。

ソルトは作り置きができないらしく、作ったらその日のうちに使うのがBESTなん

だって。使用する材料も3種類しかなく、5分くらいでチョ~カンタンにできるって。

ママは明日も手作りして、今度はラベンダーやローズの香りのものを作る

みたいだ。作り方を知りたい方は、コメント欄にリクエストをどうぞ。もしかしたら、

こっそり教えてくれるかもしれないsmile ママはパパの世話とボクの世話とで、

とってもお疲れ。今はアロマとハーブにはまっている。

« トリミングの日 | トップページ | 婚約指輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52209910

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの学校の日のママ:

« トリミングの日 | トップページ | 婚約指輪 »