フォト

ハート

ブログ村

« 学校の夜 | トップページ | あつ~いよ~ »

2011年7月11日 (月)

山中湖のホテル

7月10日から1泊2日で、パパとママと初めて山中湖に旅行に行きました。

初めて見る大きな湖にビックリsign01 パパが抱っこしてくれて、白鳥の形をした

ボートを見せてくれました。

20110710

な~んて、大きな白鳥さん。ボクの目はまん丸くeyeなりました。

201107103

そして、15時。今日泊まるのは、ママが雑誌で見つけた“山中湖 カーロ・フォレスタ・

エルフォ”さん。客室は4つしかないんだけど、全部がメゾネットタイプで、ボクのウチ

なんかより、超インテリアに凝っていてステキなホテルだ。ボクは早速、探検探検。

201107102

1階はリビングとダイニングが、2階にはセミダブルベッドが2つの寝室があったよ。

もちろん、ボク達、ワンちゃんにも優しいホテルだよ。まず、階段の上と下にはゲージが

設けられていて、行き来ができないようになっている。そして、部屋のあちこちには、

ティッシュペーパーもさりげなく置かれているし、ワンちゃん用の大きなおしっこシート&

何種類かの消臭スプレーもあったよ。ボクのウチで使っているハーツというものもあって

ママは安心したみたい。ボクは家から、いつも食べているドライフードを持って行ったけど、

電子レンジも置いてあったよ。もちろん頼めば栄養士さんが作ってくれる美味しそうな

ご飯も食べられるみたいだ。残念ながらボクには縁がなかったみたい…sad

で、パパとママがご飯の間ボクは休憩★゜・。。・゜゜・

20110710_2

ボクはホテルの人が用意していてくれたサークルに入って見ていたけれど、これも

とっても美味しそうだった。和洋折衷のフルコース。熱いものは熱いうちに、冷たいものは

冷たいうちに、一品ずつお部屋に運んでくれるんだ。二人とも美味しい!美味しい!と

言いながら、バクバク(´ρ`)ぽか~ん  冷蔵庫にはビール、缶酎ハイ、ジュースは

もちろん、ママの大好きなペリエまで入っていて、これもぜ~んぶ宿泊料金に含まれて

いるんだって。その上、パパはワインまで持ち込んで行ったけど、これもOK。

デザートが運ばれて来る頃には、パパ達のおなかはタヌキのようになっていました。

料理を運んでくれたお兄さんやお姉さんもボクをナデナデしてくれて、嬉しかったよheart01

翌朝、パパは早起きをしてくれて、裏にあるホテル専用の木のチップが敷き詰められた

ドッグランで遊んでくれました。けれど、ボクは木のチップが珍しくパクパクと口に

入れてしまったので、すぐさま連れ出されました。

楽しく過ごせたホテル生活も11時でチッェクアウト。

メゾネットタイプの部屋は全部デザインが違うらしく、アメニティグッズも都内の有名ホテル

より充実している様で、ママはまた行きたい行きたいと早速パパに

言っているcoldsweats01 既に先の方まで予約が入っているけど、直前でキャンセルが出る

こともありますよ~と、フロントの人からも情報を聞き出している。恐るべし。ママwobbly

帰りにホテルの人に教えてもらった、“ドッグリゾート Woof”で、ランチタイム。

他のワンちゃん達は、みんな静かにお座りや伏せをしているのに、ボクは一人で

ワンワンワン!パパとママはとても恥ずかしい思いをしたみたいだ。

ここにはプールもあったけど、ボクはドッグランでひとっ走り。緑がキレイで気持ち

良かったよ。

20110711

帰りは中央道を通って、家路に着きました。昔、ユーミンの歌にあったように都心近くには

競馬場とママには懐かしい会社のビール工場がありました。ママはじっと見ていたなぁ。

楽しい2日間だったけど、ボクはちょっと疲れたよ。

20110711_2

おやすみなさい………。

« 学校の夜 | トップページ | あつ~いよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースくんママ、
素敵なブログのスタートですね。
あれ?
これは、ママが書いてるのか、ピースくんが書いているのか?
いずれにしても、アクセスして拝見するのが楽しみになりました。
旅行がとても楽しくて、家族三人幸せな時間を持てた事が良くわかりました。
ピースくんの存在大ですね。

おみやげありがとうございました!!美味しくいただきましたー!

ピース君、楽しそうですねー!ホテルも良いところですね!!私も行きたいですー!

チョコチョコ、ブログ拝見しますね!!

こんにちわ!! ブログでは、はじめまして、だね!(^^)! 僕もピース君みたいに旅行に行きたいよ~
山中湖、見てみたいよ~ また、楽しいお話聞かせてね!!

赤石さん、さっそくのコメント有難うございます。
愛犬の誕生日にはピッタリのメゾネットタイプの
ホテルです。お願いしておけば、ケーキbirthday
用意してくれるみたいですよ。詳細は直接ホテル
へお問い合わせ頂いた方がよろしいかと…。
スタッフの皆さんの対応もとても気持ちの良い
ところでした。オススメですdiamond

チョコ君、コメントありがとう。ピースはエアコンの
効いた涼しい部屋で、まだまだ寝ておりますsleepy
昨日のトリミングはどうでしたか?ハンサムさんに
なりましたか?また、可愛いお顔を見させてね。
そして、これからもピースと仲良くして下さいねheart

山梨のホテルステキですねo(^-^)o
ピース君も楽しそうですね♪~θ(^0^ )

あきこさん、コメントありがとうございます。
お礼を書くのが遅くなりまして、ゴメンナサイ。
ピースは一人で2階の寝室で、恐ろしいくらい
静かにしていました。何か悪い事をしている
のかと、下から名前を呼ぶと、吹き抜けの所から
ヒョイッと顔を出して、また2階での時間を
過ごしていました。彼はここが、気に入った
みたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52182297

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖のホテル:

« 学校の夜 | トップページ | あつ~いよ~ »