フォト

ハート

ブログ村

« 木村先生 | トップページ | 黒い?先生? »

2011年7月21日 (木)

お散歩…に行ったつもり…

何故か、日付は7月21日になっていますが、これは20日の話です。

おはようございますsleepy やっぱり、午前中は起きられないや…。

今日はママのスニーカーを枕にして、玄関で寝ています。

台風が来ているみたいで、お散歩にも行けそうにもないしね。

20110720

代わりに、ボクの最近のお散歩コースを写真で紹介しま~すcamera

20110720_2

ボクのおうちは、レイクタウンにある、あるマンションの8階です。

共用部分は歩いてはいけない事になっているので、ドアを1歩出ると

ママが抱っこしてくれます。エレベーターがくる間に、北側にある景色を

眺めます。

20110720_3

池の真ん中には、噴水があったり、お休みの日にはヨットが走っていたりします。

初夏には、ボクの大好きなタンポポやシロツメクサ・レンゲソウなども一面に

咲いています。今は、写真の左下に緑の塊があるけど、ピンクのハスの花が

綺麗に咲いています。

20110720_4

早朝には、鳥がいっぱい集まるそうで、池の周りにはバードウォチャーが

いっぱい集まって写真を撮っているよ。

マンションを出たボクは目の前の公園の中を、猛ダッシュで走り抜け駅に到着!

20110720_5

駅前には、ポストがあるんだけどママはよくここに郵便物を投函しています。

たぶん、ナントカ懸賞とかプレゼントの類だと思うけどね。

そして、ここ!

20110720

ボクの実家であり、ママと初めて対面したショップです。

ボクをママにお世話してくれたお姉さんはモチロン、店長さんや

他のスタッフの皆さんも、み~んなボクの事を“ピ~ちゃん”と言って、

ナデナデしてくれる。ボク、とってもシアワセheart02  ママがあんまり

厳しくボクの事をバシッバシッすると、ここに逃げ込もうと思っている。

ボクはお散歩の際には、ずうずうしくも、このお店の中を通り抜け

させてもらっている。

そして、レイクタウンのKAZEの前を歩いて、5月にオープンした

アウトレットの中に入る。

20110720_3

この中を、3分の2ほど歩くと、マンションの前の池のほとりに出る事が

できます。ブ~ラブラ歩いていると、仲間はみんなお散歩タイム。

初めて会うワンちゃんや知り合いのワンちゃん達に必ず遭遇する。

ボクはとっても挨拶がしたいしたい性格なので、マンションが目の前でも

なかなか家に帰りつく事ができません。ママは相手の飼い主さんにOK

をもらってから、ボクに挨拶をさせてくれます。新しい友達ができる事も

あって、ワクワクするよ。ボクがしつこく挨拶をし過ぎると、ママは

“レディーに対して失礼な事をしてはいけませんよ。”とか言って、リードを

軽く引っ張って、“ありがとうございました。またね。”とサヨウナラを

します。そして、ようやくおうちにたどり着くのでした。時間としては

かれこれ40~50分。ボクの体力はまだまだ、大丈夫だと思うけど、

夏場なので散歩の時間は短めだ。早く涼しくならないかなぁbleah

春は池の周りも1周して毎日1時間30分は散歩していたのになぁ。

それも、走ってだよ。ママも体力がついたみたいだ。

→ママはピーが来てから、ゴマのサプリメントを飲んでいるぞよ。

 それで、何とか持っているだけです!ピー!コラッannoy

あああ~また、ママを怒らせちゃった。こういう時はさっさと寝ようぜ。

20110709

おやすみなさいsleepy

« 木村先生 | トップページ | 黒い?先生? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52263836

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩…に行ったつもり…:

« 木村先生 | トップページ | 黒い?先生? »