フォト

ハート

ブログ村

トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

大丈夫かな?

こんにちは、ピースです。今日は日曜日、パパもお休みで

ボクも元気です。

Img_0472

けれど…。ママに元気がありません。う~ん?どうしたんだろうかdespair

朝ごはんを食べると、またお布団の中に…。ボクは心配。

20110731

いつもは、ママにべったり、くっついているのに…。パパがボクの事を

呼んでいるので、パパの近くでお昼寝しよう。

201107312

お昼ご飯を食べても、ママはまたお布団コーナーへ。

ボクがイタズラばかりするから、嫌になっちゃったのかなぁ。

どうしよう…。。゜゜(´□`。)°゜。

夜も、パパとどこかに出かけて晩御飯を食べてきたみたい。

明日は、がっこうの日。天気は曇りみたいだけど、涼しそうだ。

“抱っこ”頑張って家でも出来るように頑張るよ。

明日は、月曜日。がっこうの日だ。ママ元気になって、一緒に行こうねheart01

20110731_2

2011年7月30日 (土)

“抱っこ”の技

こんばんは、ピースです。

昨日は一日よく寝たし、今日はパパも会社がお休みだし、

いっぱい遊んでも~らおぅっとsun

20110730

あれっ?ママが休日恒例、朝風呂の準備をしているみたいだ。

また、ベランダでハーブをかご一杯にチョキチョキしてきた。

今日は、ローズマリー風呂だ。

20110730_2

ローズマリーって普通、お肉の料理に使うんじゃないの?ママ?

でも、ママはお魚>お肉派で、あまりキッチンにローズマリーくんが

運ばれて行くのは見た事がなかったよ。でも、お風呂に入れて大丈夫

なのかな? ママ曰く、“ローズマリーは脳に刺激を与え、眠気を覚ます

作用があるので朝風呂にはもってこいのハーブ。肌のむくみや肩こり

にもよく、何よりも毛髪の成長を促すと言われているようよ。”と、コメ

ント。暗にパパの事を指しているのだろうか?ああ、失言失言coldsweats01

よ~し、みんなで遊ぼうよ~。

20110730_3

“ダメ~、ピース。がっこうでは、抱っこができるのに、昨日も今朝も

どうして家では、抱っこの技ができないの~sign03

20110730_4

そんな事、ボクにだってわからないよ~。せんせ~い、助けて~。

20110730_5

ボクの“抱っこの技”への習得のプレッシャーはますます重くのしかかって

きています。あ~どうしたら、おうちでも上手に出来るんだろう?

せっかくのお休みの日なのに、ママは練習の手を休めない。手には、抱っこ

の時の練習に使うリードが握られている。ひぇ~dash

2011年7月29日 (金)

眠り姫?いえいえ眠り王子

犬はよく寝る動物だと言われていますが、がっこうの次の日のボクは

特別です。今日はママがそんなボクの記録を撮ってくれました。

午前10時。まだ、熟睡中sleepy

201107291

午前11時半。完全に周囲の音もシャットアウトして、ドーナツのように

なっています。

201107292

午後1時。まだまだ寝ていますsleepy 誰にも止められません。

201107293

そして、午後3時。何となく目が覚めてきましたgawk

20110729

でも、まだボッ~としています。

30分後、ようやく起き上がりました。

20110729_2

おはようございます。ピースです。これから一日頑張ります。

“ピーくん、みんなはそろそろ一日の仕事が終わる時間ですよ。”

そ~んなこと関係ないよ。ボクは夜行性だもの。 ← 夜も寝てるでしょ!

2011年7月28日 (木)

暴れん坊将軍

こんにちは、ピースです。今日もボクは元気です。

Img_0469

最近は、パパが早起きをして朝散歩に連れて行ってくれるので、足腰も

ますます鍛えられてきたよ。

いつも、午前中は寝ているんだけど、実はその前にひと暴れしています。

そして、今日もリビングに置いてある自分のベッドを…

こんな風に振り回したり…

201107285

こんな風に移動させたり…

201107283

ちょっと前には玄関の壁紙をこんな風にした事もあり…

20110728

さすがに、今日のママは許してくれませんでした。

“ピースは亀になりなさ~い!”

201107281

ひぇっ~sign01 何も見えないよ~。ママ~、許して~sweat01

“ダメです。しばらくは反省しなさい angry ”

201107282

しばらく我慢するしかないみたい…。じっとして、ママの怒りが治まるのを

待とう bearing

2011年7月27日 (水)

プチ贅沢

おはよーございます。ピースです。

もうお昼も過ぎているのに、まだまだ眠いです。今日はママも眠そうです。

20110727

昨日、ママはりえちゃんと一緒にコンサートに行ってきました。

いつものように待ち合わせは、ホールの隣にあるアークヒルズの

有名ホテルです。そこで、二人はケーキセットを注文cake

ママが注文したチョコレートケーキ。

20110726

見た目はシンプルですが、お味はママ曰く“ゴディバのチョコを100個

一緒に口に入れたような濃厚さ”だったそうです。

りえちゃんがオーダーしたのは抹茶のケーキ。

20110726_2

ナント!デザインがすごい!唐草模様だ。お味もGoodsign01

う~ん?どちらも美味しそうだぞよ。

しかし、都内の一流ホテル。お値段も一流だったとか。まあ、たまに

食べるくらいだからいいよね?

そして、今日のボク。“頂戴!”の練習に取り組んでいました。

20110727_2

ロープでは上手く出来たみたいで、ママがご褒美にクッキーを

くれたよhappy01 先生。だけど、“抱っこ”は、またしてもできませんでした。

ママはちょと怒っているみたいだ。頑張らないと…大変だ…sad  

明日は木曜日だ。がっこうの日。先生よろしくお願いします。

ボクは晩ご飯も食べて、後はもう寝るだけ…。ちょっと早いけど。

20110727_3

おやすみなさい~。

2011年7月26日 (火)

東日本大震災を被災した子供たちを支援するガラ・コンサート

こんにちは、ピースです。

今日は、がっこうもお休みだし、朝からママとミニサッカーで

遊んでもらったし…。いつもの玄関で、もうこうなるしかないや…sleepy

20110726_2

ママはいつものようにお洗濯やベランダのお花のお手入れ。

20110723

なんだか、まとまりがないけどハーブやお花、20年以上育てている?

金のなる木等があります。お金は実らないみたいだけどねdown

そして、ママは朝から既にお出掛けの準備を整えている。

そうだ!今日はりえちゃんとコンサートに行く日だった。

20110726

ブーニンはもちろん演奏します。そして、クラシックをあまり聞いた事が

ない人でも知っている中村紘子さんもピアノを弾きます。席は、ママが

選びました。ママが予約を入れたときは、もう空席は残りが少なかった。

1階の一番前の席が空いていたみたいだった。ソロ・コンサート

だったら、ここでもいいかぁという感じらしいですが、頭を上に上げないと

ステージが見えないし、今日はオーケストラも演奏するので、音響的に

ここはNG。ステージに向かって、右側にあたる席もピアノの奏者の様子が

見えないのでダメ!で、ママが選んだのは2階のステージに向かって左側の

バルコニーのように前にせり出している席。ここは、2階席なのにステージも

近くに見えて、たぶんピアノ奏者も見えるだろう。壁にも近くないので、音響も

丁度良い感じかな?と、ママはここを選びました。さて?実際はどうかな?

りえちゃんの感想が楽しみだなぁ。コメント待っています。

そして、ママは昨日の昼間、理科の実験のような事をしていました。

20110725_3

このような、材料を揃え、ガラスビーカー・温度計・IHクッキングヒーターに

湯せんのセット・温度計etc…などを使って、りえちゃんへのプレゼント。

“バラの香りのサンブロッククリーム”作っていました。気に入ってくれると

いいね、ママ。

帰りは、遅くなるんでしょう?ボクは寝ていると思うけど、玄関までは迎えに

行くよ。気を付けて、楽しんできてね。

眠い~

クリックするのを3秒ほど遅れてしまい、また日付が変わってしまいました。

この話も25日(月)のボクの日記です。

ピースです。昨日はアイドル並みのハードスケジュールで、

いつも一日の半分以上寝ているボクは、もうどうにもなりません。

朝から、玄関で…sleepy

20110725

しかし、ママは9時になるや否や、リビングからボクの事を呼んでいました。

その手には、ブラシとクシが握られていました。

あっ!また、お出掛けだ!散歩かなぁ~。 “がっこうです!ピ~。”

で、ボクは歩いて12~3分の所にあるがっこうまで、ママに送ってもらい

ました。入り口で開店を待っていると、お友達のコーギーれおくん登場sign01

れおくん、今日は月曜日だよ、いつもは木曜日にしか逢えないのに…?

れおくんは今週から月・木にお勉強にくるんだって!ママ!

さっそく、教室で格闘?お相撲?

2011725

わ~い。ボク達、親友だよね。うれしいよ~。れおくん。

だけど、ボクはやっぱり疲れていたみたい。

201107252

帰宅後のボク。ねむい、ねむい、先生じゃないけど、睡魔には勝てないよ。

20110725_2

で、早いけどおやすみなさい。

また、明日です。

20110725

2011年7月25日 (月)

遺影

あれっ?またしても、日付が変わってしまいました。

でもこれは24日の話です。

日曜日だというのに、朝からトリミングに連れていかれました。

ボクまだ眠いのにさぁ~。

20110720

いったん家に帰って、ウトウトしていると、ママがまたリードを取り出して、

“ピースいくよ。”と、いつものお散歩コースへ。行先は駅前のペットシティ

さん。そうだ!今日は、ここで撮影会があるんだった。ボクは首輪2つと

服も2着着替えさせられ、色々なポーズをとらされた。この間、ママが

オーダーしてくれた首輪もちゃんと写してもらったよ。

Img_0485

数十枚の写真撮影をした後、カメラマンさんは“良かったら飼い主さんも

ご一緒にどうぞ。” ママはそんな事は予想もしていなく、服もモッサリした

普段着だ。けれども、ボクとママの2ショットの写真は実は1枚もない。

パパが面倒くさがり屋で、なかなか写真を撮ってくれなかったせいだ。

ママはオズオズとしながらも、ボクを抱きかかえ3枚の写真を撮って貰った。

家に帰ってから、焼き上げてもらったCD-ROMを早速、PCに…。

おっsign03ボク、チョーかっこ良いよ。パパもママも一生懸命写真を見ていました。

ママはその中の、ボクと2ショットの写真1枚を早速プリントアウトしました。

良く見える所においていた、以前コンサートホールでお仕事をしていた時の

写真とそっと取り替え、パパにこう言いました。“今度からもし、私に何か

あった時には、この写真を使ってね。” ママはいつも準備が整っている。

ボクもいつもママと一緒でうれしいよ。ありがとう。

2011年7月23日 (土)

いぬのきもち

こんにちは、ピースです。

2011070607150000

犬を飼っている人なら大抵知っていると思うけど“いぬのきもち”という

雑誌があります。以前は書店に並んでいましたが、今は定期購読者のみ

が読める飼い主さんの為の雑誌です。

数週間前、うちの家に“いぬのきもち”から1通の封書が届きました。

内容と言えば…“いぬのきもち作り隊”になりませんか?という、

アンケートのお手紙でした。上手くいけば取材も受けられ、雑誌にも掲載

されるという事。パパとママは早速、応募しようとしました。が、作り隊に

なるには幾つかの条件がありました。その1が家にFAXがあること。

残念ながら、うちにはFAXはなく、TELもデジタル式ではなく、アナログの

ものを未だに使っていました。親バカの二人は、作り隊に選ばれるかどうか

も判らないのに、次の日にFAXを買いに行き“作り隊”へ応募のFAXを送り

ました………日にちは過ぎ、二人があきらめていた頃、ジャ~ンshine

20110723

選ばれましたsign01いぬのきもちつくり隊sign01 早速、開封開封。

う~ん?と、ママ。アンケートがいっぱい入っているぞよ、ピース。

これは大変だ!もっと、キチンと雑誌を読まないと!すぐさまママは

いぬのきもち8月号を取り出し、隅から隅まで読んでいきました。

そして、一言“ピース、雑誌に載るのには、まだまだたか~いハードル

があるよ、きっと。もっともっと、お利口にして、普通じゃない子じゃ

ないと無理かもね。”と、急に弱腰コメント。普通じゃない子?だって

パパもママもいつもボクの事を“バ~カ”とか“馬面”とか言ってバカに

している癖にさぁ。ヒドイなぁ。一体この先どうなるのか?いぬのきもち

つくり隊の一員になったママは、アンケートを見ながら一生懸命考えて

いる。

20110723_2

ガンバレ!ママ!いぬのきもちにボクが載れるその日まで…flair

2011年7月22日 (金)

お留守番

昨日ブログに書いたようにママは、朝から人間ドックで大宮に

行っています。そして、土曜日に出勤になったパパは代休。

♂二人での休日です。

ボクはいつものように、午前中はsleepy

20110722

そして、パパも一緒に…、まったり状態。

201107220

午後になって、ボクがようやく起きだしても、パパはご覧の感じ。

20110722_2

足だけ見えていますが、完全に寝ています。

やっぱり、ママがいないと締まりがないなぁ。いたらいたで、うるさいけど。

人間ドックの後は、ママは今日もエステに行くって言っていたし…。

一体何時に帰ってくるのかなぁ?  夕方近くになって、パパの携帯が

ピロロロロロ~ンmailto “これから帰るよ。アウトレットに用事があるから

寄ってから戻ります。” ボクとパパは早速お散歩支度。ママにちゃんと

していたところを見せないと! ママの帰宅時間を見計らってアウトレットの

前をウロウロ。チョー怪しい二人組です。そこへ駅方面から、ママ登場!

いかにも…今までず~っと散歩していた風を装う二人。けれども、ママには

すっかりお見通しさsweat01 アウトレットでの用を済ませて、池のほとりに…。

今日は涼しくて気持ち良いぞよ。

20110722_3

頑張って、パパと二人でお留守番をした一日でした。

モチロン家に帰ってから、ママはボール2個を使って、サッカー遊びを

してくれました。楽しかったよ。

2011年7月21日 (木)

黒い?先生?

こんにちは、ピースです。台風typhoonはどこにいったのか

わかりませんが、今日はとっても涼しくて気持ち良いよ。

今日はのんびり過ごせそうだなぁ~。

20110721

と、思いきやママは朝からTVの天気予報をつけながら、空模様を

眺めています。9時前、ママは決心したようでボクのブラッシングを始めました。

ブラッシングをするときは大抵どこかに行く時だ。ボクはトキトキされる

のが、ちょっと苦手despair ボクが逃げ回るので、ママは“がっこう、がっごう

、がっこうに行くよ。”と言いました。わ~いnote 今日は学校だったんだ。

そうだ。今日は新しい先生に会うんだったぞ。どんな先生なんだろう~。

この前、学校の裏側にあるショップでお買い物をした時、顔見知りの

店員さんが“背が高くて、黒い先生ですよ。”と、ママに話していた。

黒い?先生?なんだろ?ボクもママも???のまま、家に帰りました。

そして、初対面sign03 野口先生だよ。20110721_2

ナルホド~。服も黒いし、お髭も黒い、髪の毛も長めで黒く、メガネのフレームも

黒だ。やっぱり、黒い先生だったんだ。先生、ワンパクなボクだけどヨロシク

おねがいしま~す。余談ですが、ボクとママは平林先生の事をピンクの先生と

家で呼んでいます。たぶん、わかる人にはわかると思うよ。ねっ?bicycle 先生?

その頃、ママは電車に乗って飯能まで出かけていました。そこには生活の木の

薬香草園があって、中にはアロマやハーブのショップ・レストラン・ハーブの蒸溜室

までが併設されているらしい。今日のママの目当てはスリランカで生まれた“アーユル

ヴェーダ”だ。とっても気持ち良かったよぞ。とボクに話していたよ。

ママはそこで作っているパンも山のように買ってきた。これも美味しそう~bread

20110721_3

しかし、ママは忘れていました。明日は朝から人間ドックだという事を…。

そして、先ほどパパは土曜日出勤の代休で明日は会社はお休みだって。

あのパンはお昼頃に、パパのお腹の中だろうなぁ。あ~あ、ママ。

ボクは体調が悪くて、暫らく学校をお休みしていたれおくんと、いっぱい

遊んだよ。もう、疲れたよ~、ちょっと、早いけど、お先におやすみなさい。

20110721_5

お散歩…に行ったつもり…

何故か、日付は7月21日になっていますが、これは20日の話です。

おはようございますsleepy やっぱり、午前中は起きられないや…。

今日はママのスニーカーを枕にして、玄関で寝ています。

台風が来ているみたいで、お散歩にも行けそうにもないしね。

20110720

代わりに、ボクの最近のお散歩コースを写真で紹介しま~すcamera

20110720_2

ボクのおうちは、レイクタウンにある、あるマンションの8階です。

共用部分は歩いてはいけない事になっているので、ドアを1歩出ると

ママが抱っこしてくれます。エレベーターがくる間に、北側にある景色を

眺めます。

20110720_3

池の真ん中には、噴水があったり、お休みの日にはヨットが走っていたりします。

初夏には、ボクの大好きなタンポポやシロツメクサ・レンゲソウなども一面に

咲いています。今は、写真の左下に緑の塊があるけど、ピンクのハスの花が

綺麗に咲いています。

20110720_4

早朝には、鳥がいっぱい集まるそうで、池の周りにはバードウォチャーが

いっぱい集まって写真を撮っているよ。

マンションを出たボクは目の前の公園の中を、猛ダッシュで走り抜け駅に到着!

20110720_5

駅前には、ポストがあるんだけどママはよくここに郵便物を投函しています。

たぶん、ナントカ懸賞とかプレゼントの類だと思うけどね。

そして、ここ!

20110720

ボクの実家であり、ママと初めて対面したショップです。

ボクをママにお世話してくれたお姉さんはモチロン、店長さんや

他のスタッフの皆さんも、み~んなボクの事を“ピ~ちゃん”と言って、

ナデナデしてくれる。ボク、とってもシアワセheart02  ママがあんまり

厳しくボクの事をバシッバシッすると、ここに逃げ込もうと思っている。

ボクはお散歩の際には、ずうずうしくも、このお店の中を通り抜け

させてもらっている。

そして、レイクタウンのKAZEの前を歩いて、5月にオープンした

アウトレットの中に入る。

20110720_3

この中を、3分の2ほど歩くと、マンションの前の池のほとりに出る事が

できます。ブ~ラブラ歩いていると、仲間はみんなお散歩タイム。

初めて会うワンちゃんや知り合いのワンちゃん達に必ず遭遇する。

ボクはとっても挨拶がしたいしたい性格なので、マンションが目の前でも

なかなか家に帰りつく事ができません。ママは相手の飼い主さんにOK

をもらってから、ボクに挨拶をさせてくれます。新しい友達ができる事も

あって、ワクワクするよ。ボクがしつこく挨拶をし過ぎると、ママは

“レディーに対して失礼な事をしてはいけませんよ。”とか言って、リードを

軽く引っ張って、“ありがとうございました。またね。”とサヨウナラを

します。そして、ようやくおうちにたどり着くのでした。時間としては

かれこれ40~50分。ボクの体力はまだまだ、大丈夫だと思うけど、

夏場なので散歩の時間は短めだ。早く涼しくならないかなぁbleah

春は池の周りも1周して毎日1時間30分は散歩していたのになぁ。

それも、走ってだよ。ママも体力がついたみたいだ。

→ママはピーが来てから、ゴマのサプリメントを飲んでいるぞよ。

 それで、何とか持っているだけです!ピー!コラッannoy

あああ~また、ママを怒らせちゃった。こういう時はさっさと寝ようぜ。

20110709

おやすみなさいsleepy

2011年7月18日 (月)

木村先生

ボクが“犬のがっこうECO-LE レイクタウン店”で、最初に出会ったのが、

木村先生だ。その木村先生がお台場店に転勤する事になった。その当時の

ボクはお手やお座りはおろか、お散歩時のリードも引っ張り放題の、手の

付けられない犬だった。動物病院の診察台の上でも、まったく静かに出来

ないので、ママはそこのDr.にパンフレットを渡された。その足でママは

5メートルと離れていない、学校に相談に行きました。その時、対応して

くれたのが木村先生でした。

どうしようもないボクでしたが、快くうけいれてくれて、ボクは色々なことを

覚えました。最初に学校に行ったときに、撮って貰った写真です。

Photo

超ワンパクで暴れん坊のボク。それは、今も変わっていないけど、先生たちの

おかげで、随分色々な事も出来るようになりました。けれども、木村先生は、

なかなかボクの事を褒めてくれませんでした。先生はもっと、高いところを

目標にしていたみたいだ。それで、ママと一緒におうちでも一生懸命練習を

重ねました。ある日、木村先生はママにこう言いました。“ピースくんは、

とても、お利口でいい子ですよ…。” 家に帰ってから、ママは涙を流しながら、

ボクをギュウッと抱きしめてくれました。これからも、練習頑張ろうね、ピース。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだまだ、暴れん坊でママをいつも悩ませているボクだけど、頑張るよ。

今日も、“抱っこ”の練習頑張ったよ。木村先生ありがとう。

秋になったら、レイクタウンのドッグアスロンに先生と一緒に走るのを

楽しみにしていたのに、ボクもママもそれだけが心残りです。

20110714

また、遊びにきてね、先生。待っています。お台場店でもお仕事頑張ってね。

そして、秋になったら一緒に池の周りを走ろうよ。ボクもママも準備万端だよ。

2011年7月17日 (日)

休日

おはよう~ございますsleepy まだ、ボクは眠いです。

20110717

パパとママは、休みの日は朝食の後、時々朝風呂に入ります。

今日、ママが用意したのは“ハーブ・ゼラニウム湯”。ベランダで

育てていたハーブ・ゼラニウムがずいぶん大きくなったので、葉っぱを

ハサミでチョキチョキしてきた。それだけでは香りが足らないので、

同じゼラニウムのアロマオイルを2~3滴たらり。超ぜいたくなお風呂だ。

20110717_2

ゼラニウムの効能としては、心身をリラックスさせ、リンパの滞りを良くし、

むくみを解消する。そして、皮脂のバランスを整える。…etc…香りも

葉っぱなのにフローラルな良い香りがします。パパはいつも本を持ち込んで

1時間くらい入っている。今日はボクも足の裏をちょとだけジャボ~ン。

う~ん?これで、リンパの流れが良くなって、今日も元気に走れるぞよ。

とか何とか言っているうちに、パパとママはお昼ご飯。

稲庭風の手延べうどんだ。

20110717_3

上には、きゅうり・みょうが&こちらもベランダで育てていた青じそが

載っている。見た目はイマイチだけど、夏にはもってこいの昼食だ。

午後になって、パパが急に道の駅に行こう!と、言い出した。

で、ママが早速PCで検索。うちではPCの担当はママだ。

一番近い、春日部市にある道の駅“庄内”に行きました。

ボクはお店の中には入れないので、パパと外でブ~ラブラ。

20~30分後、ママは大きな袋にいっぱいの野菜や果物、お花や

日本酒まで買ってきました。中でもジャガイモの種類は豊富で

“アンデス”“インカのめざめ”など、なかなか入手できないものが、

安価で売っていて、ママは山のようにジャガイモを買ってきた。

ジャガイモは大きいものを好まれるが、味は小ぶりなものの方が

良い、等の豆知識も仕入れてきた。ママは一体誰としゃべってきた

のかなぁwobbly

20110717_4

家に帰りついたママはロフトに上がり、ダンボールの中をゴソゴソ。

中から取り出した備前焼の花器にお花さんは生けられました。

キレイだなぁ。

2011年7月16日 (土)

婚約指輪

家の近くあるアウトレットの中に“festaria”さんというジュエリーのお店が

ある。ボクはお散歩で、毎日そのお店の前を通る。ショーウインドウには、

キラキラしたお手頃価格のキーホルダーやチャームが綺麗にディスプレイ

されている。働いているお姉さんたちも、みんなキレイheart01 ボク嬉しいなぁ~。

ママも時々キラキラしたチャームやTシャツに合うお手頃価格のペンダントを

買ったりしていた。安い買い物にも関わらず、担当してくれる鎌田さんからは、

その度に手書きのお手紙が送られ、ママは行き届いたサービスにとても感心

していた。

昨日の事、ママは20数年来持っているパパから貰った婚約指輪をリフォーム

に出した。当時の価格はとっても安いものだったみたいだけど、関西では有名な

宝石店で買った鑑定書のついたダイヤの指輪だ。通常ダイヤモンドは58面カット

されて、キラキラ輝いているらしい。しかし、ママの持っていたそれは144面カット

されたチョーキラキラしたもので、今では殆ど扱っているお店はないらしい。

そんな事には全く興味がなかったママも他の石と見比べて確かに違う事を悟った

らしい。で、立爪だったそのダイヤはファッション性の高いリングに変身~すること

と相成った。出来上がるのには、かなり時間がかかるそうだ。ボクは早くみたいなぁ。

遠山さんヨロシクネ From ピースママ

で、お支払いをすませたママは、レイクタウンで行われている抽選会に行った。

カラ~ン、カラ~ンbell すごい、すごい、2等賞5,000円が2つも当たったよ。

20110715

ミネラルウォーターも10本、残りは入浴剤に交換されました。ヒヒヒ…どうだピース

ママの腕を侮るなかれ!

20110713

でも、きっとあの商品券はボクの服か新しい首輪に変身するんだと思うよ。

ねえ?ママ?

2011年7月15日 (金)

ボクの学校の日のママ

ボクはとってもワンパクで、ママに“ピ~ス~”と言って、叱られる事が

日常茶飯事だ。そんなボクはちょっとでもお利口になるために、毎週

木曜日と時々月曜日も学校に通っています。

犬のがっこうECO-LE レイクタウン校だ。先生は皆優しく丁寧に教えてくれて

ボクも学校に行く日を楽しみにしている。

今日はがっちゃんの妹のあくびちゃんと遊んだよ。えへへへ…heart

2011_7_14

今、心配なのは親友のコーギーのれおくんがお休みしていること。

早く元気になって、またボクとお相撲をとろうよ!

いつも、ボクを学校に送ってくれるママは暫らくの間、窓ガラスの向こうから

ボクの様子をこっそり見ているんだけど、1か月に1~2回すぐに姿を消すことが

ある。ママの行先は…。レイクタウンMORIの2階にある“生活の木”。

ここで、アロマを使った化粧品みたいなものや、無添加の石鹸を作ったり

しているようだ。今日作ったのは、スペアミントの香りのボディ用のジェルと

手足や身体のマッサージに使うレモンの香りのソルトだ。ママ~写真写真~。

えっ?ソルト、もう使っちゃったの?あ~ほんとうだ~。足がスベスベだ~。

ソルトは作り置きができないらしく、作ったらその日のうちに使うのがBESTなん

だって。使用する材料も3種類しかなく、5分くらいでチョ~カンタンにできるって。

ママは明日も手作りして、今度はラベンダーやローズの香りのものを作る

みたいだ。作り方を知りたい方は、コメント欄にリクエストをどうぞ。もしかしたら、

こっそり教えてくれるかもしれないsmile ママはパパの世話とボクの世話とで、

とってもお疲れ。今はアロマとハーブにはまっている。

2011年7月13日 (水)

トリミングの日

今日は、朝からピーンポーンとインターホンが鳴りっぱなし。

ゆっくりと寝ることもできないや。とは、いいながらもsleepy

しかし、その後ボクは悪い事をしてサークルに入れられて

しまいました。その上、怒ったママは毛布まで被せてボクと

視線を合わさないようにしてしまいましたbearing 

ボクがサークルの中=ボクが悪い事をした時……なのです。

その① 訳もなくワンワンワンと吠え続けて、止まない時。

その② しつこくママの足に付きまとい、服の裾を引っ張ったり、靴下を

     噛んだり、ズボンの上からふくらはぎを噛んだりした時。

その③ ボクが口にしてはダメなものを口にし、逃げ回ったあげくに、ママを

     ○○○○した時。(○の中身はご想像にお任せします)

今日は、その③をやってしまいました。通称“毛布の刑”と呼ばれています。

20110713_2

上の写真は、毛布の刑が解かれた瞬間のボク。ゴメンネ、ママ。

きっと、再びボクは犬の神様から罰を受けると思うよweep

午後になって、いつもボクをキレイキレイにしてくれる小堀さんから

電話があって、14時からトリミングに行く事になりました。

そして、夕方………。

キレイキレイになったボクと、いつもキレイな小堀さん。

20110713_3

とっても、優しくてキレイなお姉さんだ。ボクはキレイなお姉さんが

大好きだheart04

ボクも20年くらい前のママに会いたかったなぁ。←うるさいぞ!ピース!

晩御飯あげないぞよ~。 あっ、ママの声だ。怖い怖い。

2011年7月12日 (火)

あつ~いよ~

今日はなんて暑いんだろう。毎朝、7時前にパパが会社に行くと、リビングで

ゴロゴロするのに…。こんなに暑かったら、身体がもたないやsad

さっそく、ボクはこういう時に避難する玄関に直行→ゴロ~ン

ここが一番気持ちがいいや~。

20110712

1時間たっても、リビングに戻って来ないので、ママもやっとエアコンのスイッチをON。

そして、この間パパが会社の人から貰った“DOG DEPT”のサンプルや倉庫品セールの

招待状で、ママが浅草まで行って買ってきてくれたサマーベッドを登場させてくれ

ました。じゃ~んnew サラサラしていて、チョー気持ち良いよ~。ありがと。ママ。

220110709

あれっ?よく見るとDOG DEPTと書かれた大きな袋がもうひとつ。

その中には、ボクの服が2枚、お散歩用のバッグが一個&パパのオフホワイトの

シャツが一枚そしてそして…。ママのベージュ色のコートが一枚、ジャケットが一枚、

チェニックが一枚入っていました。ママ曰く、“ベッドも含めてぜ~んぶでコート一枚

分くらいの値段で買ったんだよ”だって。小さな手提げ袋やキラキラしたワンちゃんの

飾り物等々…色々プレゼントも貰ってきたようだ。そういえば、あの日のママは、

とってもご機嫌だったような記憶がある。次のセールは来年の1月みたい。

既に、ママは招待状を送ってもらう手筈を整えてきたみたいだ。

やはり、ママには勝てない…。ボクは服や靴下を引っ張ったり、訳も判らずワンワン

吠えたりと、小さな抵抗をするのがやっとのようだ。

20110712_2

トホホ………coldsweats02

2011年7月11日 (月)

山中湖のホテル

7月10日から1泊2日で、パパとママと初めて山中湖に旅行に行きました。

初めて見る大きな湖にビックリsign01 パパが抱っこしてくれて、白鳥の形をした

ボートを見せてくれました。

20110710

な~んて、大きな白鳥さん。ボクの目はまん丸くeyeなりました。

201107103

そして、15時。今日泊まるのは、ママが雑誌で見つけた“山中湖 カーロ・フォレスタ・

エルフォ”さん。客室は4つしかないんだけど、全部がメゾネットタイプで、ボクのウチ

なんかより、超インテリアに凝っていてステキなホテルだ。ボクは早速、探検探検。

201107102

1階はリビングとダイニングが、2階にはセミダブルベッドが2つの寝室があったよ。

もちろん、ボク達、ワンちゃんにも優しいホテルだよ。まず、階段の上と下にはゲージが

設けられていて、行き来ができないようになっている。そして、部屋のあちこちには、

ティッシュペーパーもさりげなく置かれているし、ワンちゃん用の大きなおしっこシート&

何種類かの消臭スプレーもあったよ。ボクのウチで使っているハーツというものもあって

ママは安心したみたい。ボクは家から、いつも食べているドライフードを持って行ったけど、

電子レンジも置いてあったよ。もちろん頼めば栄養士さんが作ってくれる美味しそうな

ご飯も食べられるみたいだ。残念ながらボクには縁がなかったみたい…sad

で、パパとママがご飯の間ボクは休憩★゜・。。・゜゜・

20110710_2

ボクはホテルの人が用意していてくれたサークルに入って見ていたけれど、これも

とっても美味しそうだった。和洋折衷のフルコース。熱いものは熱いうちに、冷たいものは

冷たいうちに、一品ずつお部屋に運んでくれるんだ。二人とも美味しい!美味しい!と

言いながら、バクバク(´ρ`)ぽか~ん  冷蔵庫にはビール、缶酎ハイ、ジュースは

もちろん、ママの大好きなペリエまで入っていて、これもぜ~んぶ宿泊料金に含まれて

いるんだって。その上、パパはワインまで持ち込んで行ったけど、これもOK。

デザートが運ばれて来る頃には、パパ達のおなかはタヌキのようになっていました。

料理を運んでくれたお兄さんやお姉さんもボクをナデナデしてくれて、嬉しかったよheart01

翌朝、パパは早起きをしてくれて、裏にあるホテル専用の木のチップが敷き詰められた

ドッグランで遊んでくれました。けれど、ボクは木のチップが珍しくパクパクと口に

入れてしまったので、すぐさま連れ出されました。

楽しく過ごせたホテル生活も11時でチッェクアウト。

メゾネットタイプの部屋は全部デザインが違うらしく、アメニティグッズも都内の有名ホテル

より充実している様で、ママはまた行きたい行きたいと早速パパに

言っているcoldsweats01 既に先の方まで予約が入っているけど、直前でキャンセルが出る

こともありますよ~と、フロントの人からも情報を聞き出している。恐るべし。ママwobbly

帰りにホテルの人に教えてもらった、“ドッグリゾート Woof”で、ランチタイム。

他のワンちゃん達は、みんな静かにお座りや伏せをしているのに、ボクは一人で

ワンワンワン!パパとママはとても恥ずかしい思いをしたみたいだ。

ここにはプールもあったけど、ボクはドッグランでひとっ走り。緑がキレイで気持ち

良かったよ。

20110711

帰りは中央道を通って、家路に着きました。昔、ユーミンの歌にあったように都心近くには

競馬場とママには懐かしい会社のビール工場がありました。ママはじっと見ていたなぁ。

楽しい2日間だったけど、ボクはちょっと疲れたよ。

20110711_2

おやすみなさい………。

2011年7月 7日 (木)

学校の夜

10日前に気管支炎になったピース君dog今日は久しぶりの学校でたくさんのワンちゃん達と一緒に遊んで&勉強して、今日はもうクタクタwobbly 七夕の夜にあなたは一体どんな夢を見るのかしら? ピースママはお友達のりえちゃんと、月末にブーニンのコンサートに行ける事になりました。そこはママの以前の職場だったホール。知り合いに会えるのもママの楽しみnote今日はゆっくり寝んねしてね。

2011_2

トップページ | 2011年8月 »